Column コラム

【薬剤紹介】毎回カラー剤利用可能で60分1800円|サロンからの提供薬剤キャラデコミュゼリアをご紹介します。

カラー剤とオキシ剤の統一商品で発色効果やトリートメント効果を最大限に引き出せる

サロンからスタイリストに提供しているカラー剤「中野製薬キャラデコミュゼリア」をご紹介します。先ず、こちらのカラー剤ですが、使用経験がないスタイリストから「色味の計算がわかりやすい」と高評価をいただいている商品です。オキシ剤は指定商品のキャラデコオキサイド 6%・2%です。(以前はフィヨーレ)

薬剤提供のあるシェアサロンで「2剤は別メーカー」という事があると思いますが、サロンワークステーションではカラー剤とオキシ剤の統一で、発色効果やトリートメント効果を最大限に引き出せるように指定商品を提供しています。

仕上がりのイメージがわかりやすく

はじめて使用する場合、各色味の色量がどれくらい入っているのか気になる事があると思います。(特にダブルカラー時など)そこで、一目で「度の色味が入っているのか」がグラフで示してある色素表をサロンにはご用意しています。

このグラフを参考にすることで「ハイトーンへのオンカラーでも塗布する前に仕上がりイメージを確認」することが容易になりました。

例えば「アッシュ」の場合は、シルバーとブルーとパープルが配合されていますが、それぞれの色味の配合量を目視できるようになっています。(ここでは見せられずすみません、、。)

サロンの提供薬剤を使うことで薬剤費を大幅に削減することも可能

画像のチャートのように、サロンでは各種色味も豊富にご用意しています。

仮に使い慣れている薬剤があれば、数本持参してその商品とサロンの提供商品を組み合わせることで「足りない色味のみ共用」など、薬剤費を大幅に削減することも可能です。

サロンワークステーションは、薬剤費込みで気軽にカラーリングが可能な登録制のサロンワークスペースです。準備時間と費用を抑えたい方は、お気軽にご利用ください。