Column コラム

【1月登録スタイリスト募集情報】ご登録費用・月額費用無し「サロン使用時間だけで料金計算する」渋谷のシェアサロン。

今回は新規スタイリスト募集情報として、提供する各セット面について記事にしました。2023年1月は5名未満のスタイリストを受付中です。

スペース全体を図面と画像で説明します。

サロンワークステーションは、4席のセット面、シャンプー台2席、薬剤在庫や休憩スペースのためのバックルームを、床面積50㎡の中に設置しています。

先ほどのトップ画像は、図面の上部分のセット面スペースです。特徴としてはセット面に長い木材テーブルを設置しています。この長いテーブルを活用して鏡の前には雑誌やドリンクスペースとして、また鏡の両サイドには、お客様の荷物を置くことを想定してデザインしています。

この画像は、図面では下部分に位置するセット面です。1面づつ独立した横並びのセット面ですが、先ほどとは違うデザインで作成しました。

図面の右側部分はシャンプースペースになります。ユメタイプのシャンプー台を2席並べて設置しています。(1台はサイド式、1台はバック式・専用のイスあり)

【初期費用無し・カラー剤パーマ材の薬剤費込み】サロンへのスタイリスト登録で1回からサロンワークにご利用いただけます。

お客様を個人担当する場合に、まず必要になるのが「あたらしい担当場所」になると思います。そこで、サロンワークステーションは小規模な4席のスペースに薬剤費込み、初期費用、年会費無しと始めやすい条件面でスタイリストを募集しています。(画像:サロンから中野製薬キャラデコミュゼリア各種を提供)

そして、現在利用中のスタイリストの方達は、サロン見学で条件面の確認とスペースの広さ、駅から店舗までの道順や雰囲気を確かめて登録手続きを行なっています。

もしこれから「個人でお客様担当を始めようかな?」と検討中でしたら、自分のサロンワークするイメージに近いか、実際にサロン見学でお確かめいただけます。ぜひお気軽にお問い合わせください。