2016-09-21

サロンワークステーションから「あなたもはじめられるサロンワークスペースの使い方」とは?

サロンワークステーションの使用例を簡単にご紹介します。

面貸し・レンタル美容室を使ってみようか悩んでいるあなたも、このサロンワークスペースなら気軽に担当できるかも?「あなたもはじめられるサロンワークスペースの使い方」とは?

このページではサロンワークステーションの使用例を、簡単にご紹介します。

>お客様からの予約を自分で受けて、サロンワークを提供しましょう!

IMG_2946

>お客様から予約のメッセージがはいりました。

メッセージを確認すると「週末の土曜日11時希望」です。サロンワークステーション予約ページから空席確認を行って、そのままネット申し込みを行います。

YOYAKU11

予約ページの「◯△の表示」は席の空き数を表示しています。(◯空き2席以上・△空き1席のみ)予約システムから、すぐに先ほど入れた予約確認メッセージが送信されます。

予約受付はネット予約から24時間申し込みが可能です。サロンの営業時間に関わらず、スタイリストのタイミングでお申し込み下さい。

当日は予約時間の15分前にサロンへ

サロンに着いたらワゴン・セット面にカット道具や好みの雑誌を用意し、サロンワークをスタート!!

IMG_3019

>スタイリストが準備する道具類とは?

一般的なサロンワークに必要な設備・道具類を取り揃えています。スタイリストさんはカット用具・ブラシ類をご持参ください。不明点はサロン見学時にお問い合わせください。

スタイリストが用意する主な準備物

  • シザー
  • ブラシ
  • グローブ
  • 前処理剤
  • トリートメント
  • ヘアセット用具(ピン類等)

IMG_2363

>今回はイメージをすこし変えてみない?

キラキラと自然光が差し込む明るい店内は、お客様からもスタイリストさんからも好評です。「今回はイメージをすこし変えてみない?」思い描くスタイルをお客様に届けます。

IMG_2822

>テーブル付きのセット面で雑誌やドリンク提供も楽々

カラーリングやパーマなどの待ち時間のある技術メニューのときに、雑誌やドリンク提供ができるテーブル付きのセット面です。ドリンクは各自持参でお願いしています。

12323

>お会計を行ってドアまでご案内「またいつでもメッセージ待ってるね!」

お客様からカット・カラーなどの技術料金を直接いただいて、自分で会計をおこないます。サロン使用料は1日のサロンワークの最後にまとめて清算。

IMG_2996

いかがでしたか?WEBからも申し込みを受付中です!

サロンワークスペースを利用することで、スタイリストが予約に応えられる環境を丁寧に整えました。転職・再就職・独立も選択肢ですが、お客様を自分の手が届く範囲内で担当するサロンワークもあって良いのではないでしょうか?

サロンワークステーションでは、担当場所を探しているスタイリストさんに幅広くご利用をいただいております。興味のあるスタイリストさんは、サロン見学も受付中です。お気軽にお問い合わせください!

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です