Column コラム

<解説>仕事や休日のすき間に利用する|面貸し美容室のある暮らし

シェアオフィスからシェア畑から。

現在は様々なレンタルサービスやシェアがあります。

その中でも美容室シェアは「面貸し」という名称でまとめられていることが多いので、毎日勤務している美容室と違う形態であることは間違いありません。「ミラーレンタル」などと呼ばれることもあります。

そんなオフィスだったり畑だったり、美容室がある訳ですが、共通している部分をすこしまとめてみました。

  1. 購入ではなく利用サービス。
  2. 目的を果たす為の専門的な設備を提供している。
  3. 便利に管理されている。

使用料は管理料も含まれる。

サロンは例に出たオフィスや畑とは違いますが、管理された機能空間として同じ内容なので管理料と捉えることもできます。

サロンの使い方は自分やお客様の都合で利用する。

面貸しとしてコンスタントな利用も可能ですが、自分のペースでのご利用も可能です。上手に休日などをつかって予約をいれれば「サクッ」と担当する事もできます。そんな仕事や休日のすき間時間に美容室を訪ねてみませんか?お気軽にご相談ください。

また、「シェア畑」のサイトも興味があったらどうぞ。

農業を知る体験イベント「ノウジョウシェア」の運営
サポート付市民農園「シェア畑」

以上、<解説>「仕事や休日のすき間に利用する|シェア美容室のある暮らし」でした!

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日