Column コラム

こんな面貸し美容室の使い方|週末・月末利用

ヘアメイク仕事と掛け持ちしている利用者も。

先週1週間、地方へ出張していたスタイリストさんがサロンワークを再開しました。

仕事を掛け持つ美容師にとって、面貸し美容室は便利です。

面貸し美容室では顧客様からの予約を、自分で受けるようにお願いしています。スケジュールの合わない日は予約を受けず、可能な日に担当する。当サロンへ登録しているスタイリストは、このような使い方でサロンワークを行っています。

現在就職している美容師さんに向けての話ですが、お客様を長く担当していると「サロンを変えてもあなたに着いていくよ!」と、このような言葉を掛けられる事もあると思います。いつか独立したいと考えている美容師なら、力強い言葉ですよね。特別な事ではありませんし、担当者として信頼関係を積み重ねた結果です。

そこで独立前に面貸し美容室を選択する美容師は、確実に増えました。更に細かく見ると、転職する前に顧客様中心の美容師として利用する場合もありました。

面貸し美容室は一人ひとりの思い描くサロンワークを受け止められる美容室です。お客様の担当手段として、便利に使ってみてはいかがでしょうか。

当サロンの利用者は、別サロンの休日に担当するスタイリストさん・名古屋・大阪から月に1回利用するスタイリストなど、幅広い美容師が利用しています。利用する美容師の力になるためにサロンを開きました。土日・月末の利用など柔軟にサロンワークに使ってください。

以上、今回の記事は:秋山が担当しました。

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日