Column コラム

サロンを使ってスタイル撮影を行いました。|引き続きサポート体制作りに取り組む

サロン内でスタイル撮影を行ってみました。

こんにちは、サロンワークステーションです。

今回はクリエイティブなサロンワークにも活用できないか?という企画でサロン内撮影を行いました。

IMG_3253_3

ちょっとした材料を揃えて撮影準備を行いました。店舗近くに古着屋や雑貨屋があるので購入し、そのほかにも小物を揃えるために少し足を伸ばしてセンター街へ。100円ショップなんかも使いました。

衣装をラグタグで用意しました。

IMG_3270

あまりお金をかけないで可愛い衣装をみつけたい。そして何よりも、作り出したいイメージに近づけたい。そこでサロンから徒歩3分のラグタグ渋谷店で衣装を選びました。価格は3点で3000円程で、イメージに近い衣装を見つけることができました。

今回はお願いをしませんでしたが、ショップから衣装を借りてくるという事も出来ると思います。

シャボン玉を飛ばして撮影開始

IMG_3274

双眼鏡やシャボン玉、麦わら帽子、水鉄砲などを写真の添え物として用意しました。そして今回のイメージの完成です。

IMG_3301_1

IMG_3297_1

窓側からの自然光のみで撮影しました。サロンは自然光がしっかり入るので、モデルさんを窓側に立ってもらいながら撮影すると柔らかい質感を表現できます。

果たして撮影使用した結果は?

面貸し美容室では、サロンワーク以外の使用目的を生み出せていない状況です。今回のような「スタイル撮影」を目的としたサロンワークに関して、引き続きサポートできる体制作りに取り組みたいと考えています。

以上、サロンを使ってスタイル撮影を行いました。の記事でした。

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日