Column コラム

小さな美容室だからこそユニークな運営方法で、価値を見出そうと考えました。

便利に使えるサロンワークスペースを作り、スタイリストと美容室の共同利用を行っています。

当サロンでは、店舗を複数のスタイリストが利用することで、個人的な持ち出しをすることなく、必要なサービスを受けられるように工夫しました。薬剤・クロス類・機材の使用はもちろん、ウェブ予約システムを使って、24時間予約受付に対応しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタイリストのために用意した商品とは?

カラーリング・パーマ・ストレート剤などの薬剤は、スタイリストのために用意しました。スタイリストの思い描くスタイルを完成させるために、必要な種類を考え用意しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファッション誌・雑誌を準備

小さな事かもしれませんが、ヘアカタログ・雑誌をお客様に提供てきるようにしました。取り揃えている雑誌は、お客様に合わせて複数用意しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シザーとブラシを用意してサロンワーク開始!

サロンワークをすべて自分で進めていきます。ですがその前に、サロンワークステーションの登録手続きと、サロン見学を行います。登録後から担当場所としてお使いいただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サロンワークに使用した時間をレンタル代金として請求されます。

お客様の希望にあわせて、カット・カラーリング・パーマなどサロン予約が可能です。サロンワークに使用した時間をレンタル代金として、サロンにお支払いください。料金は30分/750円(税別)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 お客様を個人担当したいスタイリストさん、一緒にサロンワークしませんか?

レンタル美容室は就職や独立に縛られず、あなたの目的に合わせて予約したり、休みを取ったりできる美容室です。一人で独立した場合の経営リスクを分散するように、スタイリストが集まり都合よくしようできます。また、サロン運営も使用料をいただくことで、活かせる仕組みを丁寧に整えました。

あなたもレンタル美容室に価値を感じたら、ぜひ一度、サロン見学にご来店ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日