Column コラム

スタイリストの利用状況について簡単にご紹介します。

サロンワークステーションでは、サロンワークスペースを利用したお客様の担当場所として、スタイリストに必要な設備、薬剤、機材等を貸し出しています。

あまりサロンワーク中の写真を掲載することができないので、スタイリストの利用状況について簡単にご紹介します。

大きく分けて3つに分けました。

  1. 毎日サロンで顧客担当のために利用するスタイリストさん
  2. ほかサロン(委託/就職先)と併用しながら、顧客担当のために利用するスタイリストさん
  3. 美容業界から離れて、自分のプライベートの時間に利用するスタイリストさん

その他を付け加えるとすれば、転職活動中/独立準備中のスタイリストさんや、現在は地方を拠点とするスタイリストさんの担当場所などです。

利用するためには?

サロンワークスペースを利用するためには、新しく利用するスタイリストがより円滑に利用できるための簡単な利用説明を行わせていただきます。予約方法や後片付けなど、通常サロンと違う点がいくつかあるので丁寧にご説明いたします。

そこで、すべてのスタイリストはサロン見学にご来店いただき、説明と登録手続きを行わせていただきます。

説明内容ですが、入退室時にカードキー使用したり、本人の確認をとったりする事務的な内容が殆どです。

利用できる場所としての価値

よりサロンとスタイリストの関係が良くなる方法を検討したところ、利用者がサロンワークスペースの鍵をもっている事で、いつでも利用できる場所として価値があるのではと考えました。

サロンワークスペースは、お客様やスタイリストの出入りが多々ありますが、共用する美容室を円滑に利用するための決められたルールに従って、個々のスタイルで仕事を進めています。

これから場所を探している方に

ご覧いただいているスタイリストさんの中で、サロンワークスペースを探していたら、ぜひ一度サロン見学にご来店ください。ご紹介のスタイリストさんは、紹介者のお名前もあわせてお声がけをお願いします。

※事前受付のないサロン見学は行っておりません。お申し込みフォームをご利用ください。

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日