「薬剤費込みがポイント」サロン利用料とセットで担当1回から利益を押し上げます。
サロンでは、1回のサロンワークから利益を出せるサービスとして、薬剤仕入れ不要のカラー剤パーマ剤提供サービス。そして、年会費や月額手数料を不要にした固定費無しの提供サービスを軸にシェアサロン運営を行っています。
シェアサロンで求めているサービスとは?
シェアサロンとして、繰り返しスタイリストが利用するためのメリットとはなにか。
そう考えた時に、薬剤仕入れ費用と揃える手間を省ければ、事前準備が大幅に「解消されるのでは?」と、オープン当時から薬剤提供サービスを実践しています。
もし、お客様を当サロンで担当した場合、担当時間に当てはめて60分1800円(税込)で計算すれば目安となる収支が見えてきます。しかも、1回の予約利用からメリットを感じていただくためにも、初期費用が今なら無料でスタート可能です。
薬剤サービスについて「毎週1回の薬剤補充」で各種ラインナップを取り揃えています。
スタイリストが1剤だけ自費購入した場合でも仕入費用が割安に。
基本的に、サロン薬剤のみ使用のスタイリストは仕入れ費用は発生しません。先程も説明しましたが、薬剤についてはセットになっているため、他サロンと比較すると収支が大幅に改善されます。
仮に、お客様の希望による薬剤指定でも、2剤はサロン薬剤を使用する使い方をすれば仕入れ費用に対して割安になります。
ランニングコストの費用を少なく担当場所を確保できるメリットも。
少ない顧客様から始めて、担当数を増やす使い方も「この時間制料金のシェアサロンだからこそ」ランニングコストを気にすることなく、担当場所を確保できるメリットではないでしょうか。
ぜひ一度、他サロンを使用した場合と薬剤仕入れ費用、サロン利用料を計算してみてはいかがでしょうか。
詳しくは、ぜひサロン見学にご来店ください。