Column コラム

お客様に選んでもらう|面貸し美容室のある暮らし

自分を担当スタイリストとして追いかけてくれる?それとも最後の日を迎えるのか。

「○○さんがいなくなるなら通う意味がないよー!」と悲しんでくれる方もいたり、「辞めるなら先に教えてくれる?付いて行くから」などまるで追っかけのように力強く語ってくれる事もあります。

実際サロンを辞める準備もしていないのにそのようなオファーを受けているのなら、そのお客様はもう離したくないとサインを送っています。

そのようなお客様に指示されているスタイリストならぜひ担当者として応えてあげてください。

お客様にアプローチする。

TIG85_kumanoningyouwomottehohoemu500

普段担当しているお客様一人一人に線引きをしていなのに、近しいお客様とそうでないお客さまがいるとします。

そのようなお客様に「サロンを借りて使える面貸し美容室という働き方があるんですけど?」とアプローチします。もちろん良い返事がこないお客様にアプローチする必要はありません。

お客様と連絡を取る方法はフェイスブックやブログなど色々な方法が考えられると思います。お客様に対して具体的なアプローチを行う事でサロンとのトラブルを心配しているならお客様を誘導する事は難しいかもしれません。

上手に乗り切る方法を考えるよりも「担当者」として決意をもって前進していきましょう!

お客様に選んでもらう

サロンとの話し合いで今後のお客様担当について上手に振り分けが出来る事がベストだと思います。話し合いにもならないケースなど折り合いのつかない場合は慎重に考えてお客様に選んでもらいましょう。

お客様に必要とされているなら、あなたの決断を喜んで応えてくれると思います。

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日