Column コラム

【薬剤情報】単色使いでも綺麗な発色、さらにミックスしても濁りにくいカラー剤「キャラデコミュゼリア」。1回でもOK!薬剤費込みでお得に予約しよう

今回は、サロンから登録スタイリストの皆様に提供しているカラー剤「中野製薬キャラデコミュゼリア」をご紹介します。

サロンワークステーションでは、毎回カラー剤をスタイリストが選んで使用できる薬剤込みの料金システムでサービス提供を行っています。なので、お客様の希望する色味を、すべて個人仕入する費用と手間を大幅に削減可能です。

サロンを利用中のスタイリストの皆さんからも「いつでも薬剤費込みで使えるのは良いいですね!」と評価をいただいています。

今回はカラー剤の特徴について簡単にご紹介させてください。

ファッションカラーとしての発色と計算しやすく幅広い色味表現を可能にしたキャラデコミュゼリア。

カラー剤には各商品特徴がありますが“サークルポジショニング設計”という考えから誕生したキャラデコミュゼリアは、単色使いでも綺麗な発色で、さらにミックスしても濁りにくいので色味が計算しやすくイメージ通りの色がつくれます。

【カラーチャートを表示】

キャラデコミュゼリアの特徴とは?

キャラデコミュゼリアの特徴は、アッシュ系、ベージュ系の発色が良く、ハイトーン系カラーにも幅広く対応しています。また、補色に使用する場合のバイオレット系、ラベンダー系の操作も行いやすいカラー剤です。

画像を見ればお分かりいただけると思いますが、ミックスした時の濁りが少なく、トーンの下りが少ないので、計算しやすいカラー剤だと思います。

ハイトーン系のカラーを希望する場合、ブリーチ後の黄色味の影響を受けますが、キャラデコミュゼリアは効果的に黄色味を分解する成分が含まれています。

そしてオキシ剤については指定商品を2種類用意しています。カラー剤の発色に直接影響するオキシ剤ですので、メーカー指定品を提供することで初めて使用する方でも、安心して薬剤選定ができるように取り揃えています。

カラー剤の仕入れや費用をサロン管理することで「サロンワークがより簡単・便利」になります。

サロンワークステーションでは、スタイリストが準備する薬剤や備品類を少なくできるサロンとして、今回のカラー剤以外にも、ファシリティーページに表示している商品を常に提供しています。

お客様の担当人数ではなく「1回のサロンワークから簡単で便利に使えるサロン」として、すべてのスタイリストに提供しています。画像のようなアクセントカラーやブリーチ剤を提供中です。

これからフリーランス美容師として準備中でしたら、費用と時間をかけることなくお客様のカラーリングを行えるようにサロンが薬剤提供をしています。お気軽にご利用ください。