Column コラム

【店長日記】2024年の営業を開始しました。今年も初期費用無し、薬剤費込みの料金サービスで提供します。

まず初めに年始に事故や災害が起き、被災された方、ご家族の方は大変心配な事と思います。心からお見舞い申し上げます。

今年は1月4日から営業開始しました。

サロンワークステーションでは、2014年のオープン当初からスタイリストの初期費用無し、時間制料金サービス、そしてサロンからの積極的な薬剤提供サービスを行ってきました。

このサービスについては「3つのテーマ」がありました。主に私が経験してきた事がきっかけとなっています。

1つ目は、フリーランスになった初期段階で登録費、薬剤購入費、備品購入費をサロンが提供する「始めやすいシェアサロン」を目指しました。

2つ目に、繰り返しサロン利用する中で、サロンへの支払い経費とスタイリストの収入改善につながる「客単価や総売上に関わらず時間料金が一定のサロン」という60分1800円の価格設定です。

最後の3つ目は、薬剤費などの毎月のランニングコストを抑えるための月額費用無しでのサロン運営です。

この3つのテーマ(コンセプト)を軸にサロン運営を継続しています。

そして、2024年も引き続きスタイリストさんのサロンワーク場所として提供していきますので、引き続きよろしくお願いします。