Column コラム

ファッション写真の歴史から自分らしいオリジナル性を見出す|スタイリストさんのイベントに参加してきました。

こんにちはサロンワークステーションです。

11月3日(火)にスタイリストさんが催したイベントに参加しました。

場所:東京都世田谷区玉川2-24-11 藤和二子玉川園101B アトリエmim
時間:1部(イベント)13:00−15:00・2部(懇親会)15:00−17:00
参加者:25名

現在サロンワークステーションを使用している新田将行さんと、アトリエmim代表山田さんが企画した、ファッション写真の歴史を軸に、著名な写真家のルーツや影響された写真家のトークイベントに参加しました。

イベントの内容をすべて書き出すことはできませんが様子をお伝えさせてください!

※イベントタイトルを実際から変更しています。

——–

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>新田氏

美容師みずからスタイル写真を撮る時代になった「シャッターを押せば写真は撮れるが、そのスタイルは過去に見た何かに影響を受けている。」

それを踏まえて

「完全コピーはいかがなものだろうか?現在注目をあびている写真家までも過去の写真家に影響を受けながら、オリジナル作品を生み出し、評価されているのだから」

——–

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタイリストの成果として示す「スタイル写真」をアップするだけでなく、写真家の歴史をだどりながら「自分のオリジナル性」という空気感・表現する視点を抱くことのできるイベントでした。

これからはスタイル写真に限らず、だれもが気軽に情報発信できるからこそ、どこかオリジナル性を見出していかなければならないのかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2部は会場をレストランに移動し、参加者が感想や意見交換をおこない有意義なイベントを楽しめました。

新田さん、オーナー山田さん貴重なイベントお疲れ様でした!

——————————

【サロンワークの予約受付中です!】

はじめてサロンを使用するスタイリストさんは、お申し込みページから会員登録をお願いします!

◇サロン使用料30分750円(税別)◇

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-2不二ビル5階
TEL 03-6809-0385

open: 10:00~
last order: ~19:00
close: 火曜日