Column コラム

6月オススメのカラー剤|キャラデコ/コントラストデザインの追加色「ホワイト」をご紹介!

淡いハイトーンカラーが人気となっている中、美容師の皆様も同様のお悩みを抱えていることはないでしょうか?

ホワイトカラーの施術は難易度が高く、苦手意識を感じる方も多いようです。また、淡い色味を作る際にはついつい薬剤をクリア剤などで薄めてしまう傾向がある方もいるようです。

ホワイトカラーや淡い色味を作ることに対して苦手意識を持つ美容師の方々は少なくありません。

こうした悩みを解決するために、2022年7月22日に中野製薬さんから発売されたキャラデコ/コントラストデザインの追加色「ホワイト」を、6月からサロンで使用できる商品として入荷しました。

実際に使用するまでは、どのような仕上がりになるか心配の方もいると思いますが、この「ホワイト」は、淡いハイトーンカラーを作り出す際に役立つアイテムとして位置づけられています。

その特徴として、単品で使用しても沈み込みにくい紫系の色味を持っていることです。サロンワークステーションでは、このようなアイテムを使いながら、より良い仕上がりを実現することができます。

最後に、サロンでは1本から薬剤費込みでご利用可能ですので、またサロンでのオススメ商品をご紹介させていただきます。